JAPANお香エッセンス協会

~スピリチュアルお香から伝統的なお香まで~お香を通して和の文化・和の心をつたえる『お香伝道師』を育成し、社会貢献できる人材を創出します。
 03-5931-7170
お問い合わせ

講座スケジュール 

【本部】スピリチュアルお香【香神道】講座  2015-01-22 (木) ~ 2014-12-22 (月) 12:00~18:00

【お香セラピー養成講座】

天然の素材を尊重し、各種香料を調合することにより、
ひとつの素晴らしい香りを創りだす『和の香り・お香』は、日本人の精神そのものです。
大自然の叡智、人智を超える存在である香木
天然100%の香原料でつくられたお香を取り入れ、心と体を癒し、毎日の生活に心の潤いを与え、日本人の心、元氣を取り戻しましょう。

より良い自分へと目覚めるセラピーです。

セルフマネジメントをはじめ、家族や大切な方へのケアに役立つ知識を身につけてみませんか。JAPANお香セラピスト協会では、お香をもっと身近に気軽に触れ、愉しんで頂けるよう、オリジナルお香セラピーを通して社会貢献できる人材の養成に取り組んでいます。

 

≪講座内容≫

 

初級  浄化・プロテクト (1時間)

日々、私たちは色々な空間の中で生活しています。
必要以上に疲れたり、イライラしたり、意味もなく不安になったり、悲しくなったり、自分の意識とは別に色々な影響を受けています。
自分を守る方法を知ることが、とても大切です。
実は自分を守ることが人の為にもなる方法を学びます。

 

中級  内観セラピー (2時間)

大自然の叡智に触れます
香木(沈香、白檀)から放たれる「香気」を深く味わいます。
時空を超えた非日常的なひと時を無心になり、自分と向き合うための時間・空間を作りだします。


上級  陰陽調和エネルギーワーク(3時間)

嗅覚は、五感の中で唯一、大脳辺緑系と直接結びついていることにより、お香の香りで無意識に脳を覚醒することが可能です。
頭や首のコリをほぐし、体と心をゆるめて行きます。
お香の香りと煙りであらゆるものを昇華し、深い癒しと脳の覚醒セラピーを学びます。